2013.08.07更新


迎えた、決勝当日。
雲は多いけど、天候としては悪くありません。
メインスタンド側のイベントメイン会場は
新旧86&BRZのオーナーが数多く集まり
かなりの盛況ぶり。
チューニングカーやデモカーを見て、
オーナーの皆さんの心に、
カスタマイズが盛り上がるといいですね。

予選は終わっているので、この日はレースのみ。

クルマのメンテナンスを行い、その時を待ちます。


12時過ぎついにスタート進行。
カラフルな13台の86がコースに登場します。

いとう りな選手は、レースについて、自身のブログ

いとう りなblog がんばり〜な」で詳細に語っています。

以下引用
レーススタートして、りなは9番手グリッド。。。
スタートは、、、、完璧ではなかったな(笑)

ほとんどのマシンがだいたい同じぐらいの速さなので、
なかなか追い越しが難しいのです。
ぬきたいけど、そんなに速さ変わらないし、
バトルしてると、その動きもちゃんとみてないとぶつかっちゃうし、レースだ~~~って!!

練習の時に教わった通り、丁寧に走ろうと思ってはいましたが、、、
目の前で2台のマシンのバトルをみてて、私もそれに食いつきたくなり(笑)
オラオラりなっちになってしまいました(笑)

ヘアピンからの300R!!目の前のマシンに追いつき
右から攻めてたら私行き場をなくしてしまし、、、これはもー行くしかないと、、、、
ラリーモードで、が=======って(笑)

そこで順位アップしたのですが、、、
次のターゲットに食いつこうと意識をそっちに向けていたら,
最後の最後で、するっと抜かされた( ̄Д ̄;;ガーーン

私、富士の第3セクターはマジで下手らしく、、、やられた(笑)


でもなかなか面白いレースだったなぁって。
普段メンズとしかだいたいバトルはしないから、女性とのバトルが出来た事はとっても面白かったし、
みんな女子なのに、負けず嫌いさはかなり伝わって来たし、すごく楽しかった!!



引用ここまで。
りな選手のラリーモードの様子がこちら↓

コース外に押し出されても、ひるむことなく加速して、順位をあげるりな選手の根性は相当なものです。
結果として「一つ前に」という目標を達成。有言実行を成し遂げたりな選手なのでした。


GREENTEC86の八講めぐみ選手は5位でフィニッシュ。
順位としては予選とかわらなかったものの、
得るものの多い有意義なレースになったとのこと。
八講めぐみ選手は自身のFacebookにて以下のようにコメントしています。

以下引用
今回のエギジビジョンレースは本当に楽しかったですよ!!
土曜日の練習走行では、今までのベストタイムを更新♪ 続いて予選は5位。
日曜日のレースでは、6周のレースなのに1時間も枠を取ってくださっていたので、
グリッドウォークあり、スポンサーさん紹介ありのモリモリな感じでした~☆☆☆。
応援に駆けつけてくださったGEORGEさん&スタッフの皆さんは、巨大バナーを持っていただき感謝!
結果はスタートで失敗して8位まで後退したものの、5位でフィニッシュ出来ました~♪ 
今回のレースは着順ではなく、86にちなんで8位と6位にはCITIZENさんの高級腕時計がプレゼントされたりしていました☆☆☆。
私は、一番狙っていた86の絵画にしっかり「85」のゼッケンと「MEGUMI」の文字まで入れていただきました~!!!


引用ここまで。

めぐみ選手のコメントに出てきた「シチズンの高級時計」は8位に入ったりな選手のもとに!!

そしてりな選手からK-one Racing Team監督のもとに、プレゼント!


魅せるポイントも考えたマシン作り、華やかなドライバーたちの真剣勝負、そして楽しいと言える結果を残す。

こういうカタチのレースもまた、モータースポーツの楽しみ方の一つになると
感じられた週末でした。

応援してくださったすべての方、そしてレース関係者に感謝いたします。


entryの検索

カテゴリ

Facebook2 知立店 class= k-oneブログ お得な情報も情報発信中 K-oneでタイヤを買うとなんだかウレシイ。その理由とは? パーツ紹介 スタッフ紹介 cs2タイヤ